こんな猫の器ウツワが欲しいなあ!(猫の日常)

家では、にゃん猫の水飲み場所は3〜4ヶ所置いてますが

たいてい売り場ではズッシリした陶器の作りが主流のようですね!

ずっしりと膨らみある陶器が店頭でも売り出されてます。

もしも器(ウツワ)が今にも倒れそうなものなら、

ここぞ!とばかりかわいいにゃん猫も倒してしまいがちですよね‥‥

こんな陶器が見事に!はまったにゃん猫

いちばんのお気に入りの陶器にはまったにゃん猫はこれ!

まだ試作品だった陶器

この食器には猫の水飲み用の器(ウツワ)とは決まってない段階で購入しました。

こちらの器(ウツワ)をどのように利用しているかと言うと流れる水が

大好きなにゃん猫は計量カップやポットを用いて

器(ウツワ)に注ぐと水の流れる音や水から出る泡を楽しんでおりまして

この水泡がプチン!と弾けて割れるとまた手で軽く触る。

そんな繰り返しですが大変喜んで飲んでます。

でも待って!これはお水を飲む為のものですわ~。

確かににそうです!

その後はシメに水を飲んでるので安心しました!

縁どりされているきわで舌をぺろペロと飲む楽しさ好きらしい?

陶器の縁(ふち)で飲み始めるにゃん

自身ですと焼肉食べた後にシメの最後にビビンバ丼を食べるケースですね。

器(ウツワ)の水を飲む楽しさを追求すると?

人間も同じように器によって雰囲気を楽しんでますよね!

オシャレな柄や飲む味わいなんかもさまざまだと思いますね。

にゃんの猫の場合はダイレクトに食器や水にタッチする感覚。

この器(ウツワ)がお気に入りのにゃん猫を更に何か楽しませる方法は?

と主が考えついた結果は

これぞダブル噴水!

これには見事に逃げ出してしまったにゃん猫のシーである。

上から下ヘの法則が怖いにゃんである!

でもこの話題は何かニュースでもあったりとかしたかな?

そんな様子をみていたにゃん猫のシーは怖くなったのでしょうか?‥

では滴る清い水は上から下の方法ではなく

平らな器(ウツワ)の状態で満水になれば広がるケース

であればもっと嬉しくなるのではないでしょうか?‥

こんな器(ウツワ)があったらいいのになぁ‥


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。